ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

2011年6月のアーカイブ

節電と熱帯夜対策で扇風機はどうでしょう

先週から暑さが厳しくなっていますが、節電の夏、エアコンを出来るだけ使わずに過ごしたいところです。

という訳で今年は扇風機が活躍しそうです。
扇風機の売り上げは前年の4倍以上を記録、Gfk調べ
4倍とは驚きですね。

私も先週家電屋で色々な扇風機を見てきました。
扇風機を一番使うのは寝室で寝る時かなと考えると、静音性だったりタイマー機能が重要でしょうか。
形状も色々あるので置き場所を想定して選択したいです。

その家電屋で一番気になったのがダイソンのあの羽無し扇風機です。
あれでちゃんと風が出てるのってやっぱり不思議です。
安全そうだし見た目も良いのですが、ちょっと高いですね。

なんて悩んでいたらこんなニュースが。
ノーブランドの「羽無し扇風機」が販売中、1万円弱

メーカー表記も無い様なんですが、実物見てみたいですね。

Firefoxは速い?早い?

WEB制作会社としてはブラウザ環境別のチェック作業が重要な作業になりますが、このブラウザ環境の多様化が進むと、この作業がますます面倒になり少々憂鬱です。

Firefoxも主要ブラウザの1つですが、最近バージョンの変更のニュースが多い様です。

Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声、MicrosoftはIEをアピール
この記事によると、Firefox 3.6はアップデートされ、Firefox 4は打ち切りになり、Firefox 5が引き継ぐとのことです。

更にこんなニュースも
『Firefox 7』では起動が大幅に高速化

年内にFirefox 6、Firefox 7が出るとか・・・・

もう少しゆっくり進んでほしいです・・・・

杉並区のWEB制作会社となりました

弊社は今年の1月に移転して、杉並区のWEB制作会社となりました。
元々ネットショップの運営を杉並区で行っていたのですが、WEB制作の事務所と統合することにしました。

渋谷はIT関連の企業が多く、色々便利な点も多かったのですが、杉並区もなかなか良いところです。
中央線、地下鉄もあるので交通の便も良いです。
美味しいお店も多いですね。
色々食べ歩きしたくなりますね。
その分運動しないとやばいですね、夏が近いですし・・・

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

記事検索
リンク

ページの上部に戻る