ホーム > モバイル

モバイルのアーカイブ

スマホが確実につながる事は重要

最近ではどのキャリアの接続環境も良くなっているスマホ環境ですが、
やっぱりどうしても繋がりにくい場所ってありますね。

地下とか、ビルの中とか、ちょっとした場所の違いで繋がりにくい場所があったりします。

キャリアを乗り換えたら、会社のある一角では繋がりにくくなった。
なんてこともあったりします。

そんな中、こんなサービスが始まるようです。

<ドコモとau>スマホお試しサービス 契約後の不満減狙う

これは期待できますね。
試せるって安心です。

乗り換える予定はありませんが、
こういうサービスがあることで可能性が上がりますね。

iOSもサイバー攻撃される時代に

少し前までは、iOSはウィルスとかマルウェアに狙われないので安心みたいな事が言われていましたが、最近そうは言えない状況になってきていますね。


米アップル端末に脆弱性、偽アプリで個人情報流出の恐れ

「App Store」経由以外でもアプリの更新とか可能なんですね。
知りませんでした。

こういう情報って自分で集めていないと安心できないですね。

スマホの電源さえ入っていれば、どこにいても迷子にならない

数年前まで、初めて行く場所は事前にPCで調べて、
プリントした紙を持って出かけていたりしましたが、
今はスマホさえあればほぼどこでも行けてしまいますね。

米Google、マテリアルデザイン採用の最新「Google Maps」モバイル版を発表

Google Mapsはアプリの中でも使用頻度がとても高い
部類に入ると思います。

また進化するGoogle Maps。
楽しみです。

スマホの液晶画面って綺麗な状態が良いですね

スマホの画面、電話したり、タッチ操作をしてるとどうしても汚れますよね。
私は潔癖症ではありませんが、やっぱり画面の曇りや汚れは気になります。

そんな中発売されたこの商品。

スマホのタッチパネルに塗る「iガラコ」、指紋や皮脂汚れがサッとふき取れるようコーティング

ちょっと興味深いですね。

効果は1回の塗布で約1か月持続するそうです。
1本で約20回分使用できるようなので、2年近く綺麗でいられるということですね。

買ってみようかな。

iPad Air 2がビジネスツールに

新しくアップルが出したiPad Air 2。
見た目の印象以上に使い勝手が良くなったようですね。

あらゆる点で軽快になった「iPad Air 2」、ビジネス用途にも本腰

薄く軽くなった点と「Office for iPad」の登場がやっぱり大きいですね。
是非使ってみたいです。

1 2 3 4 5

ホーム > モバイル

記事検索
リンク

ページの上部に戻る